6月29日(土) 第2回ワークショップ

6月29日(土) 第2回ワークショップ
14:00-17:00

地元で一等、目立ちたい!
そこでファンを作りたい!
愛されたいんや!
そんな経営者・オーナー様、担当者さまに捧げます。

 

テーマ:「地域密着で、マーケティング!」

特別教授:岡田 能正 氏(住まいの総合病院 代表取締役)

プロフィール:尼崎にて「住まいの総合病院」という屋号のリフォームを中心とした店舗を経営。

「妥協の出来ないリフォームバカ集団」という心奪われる名コピーのHP、
尼崎近郊しか行かないという超地域密着、「ありがとう」を集めよう!という経営姿勢、
ポスティングのチラシやDMの文言にも創意工夫し、
地域とお客様に愛される店舗を日々営業中の、尼崎で最も地域に愛される経営者の一人。

軽妙なのに熱いユニークな語り口も、愛される要因のひとつ。

 

「マーケティング」という言葉に向き合って、
それらをどう日々で、実践していくか。

大手企業の話だけでなく、
「中小企業で、日々どのように実践しているか」
第二回はこれらを主テーマに、考えてまいります!

後半には「お客さんの心をつかむチラシ作り」
をワークショップで実際に作成してまいります。

チラシという限られたスペースで、
キャッチコピーを考えて、ターゲットを決めて、と、
どの様にお客さんの心をつかむか、
楽しく実践的に学んでまいります。

第一回を受けていない方も、全く問題ありません。
是非、貴重な機会となるこの回にご参加くださいませ。

(じかんわり)

14:00-14:15
レギュラー教授陣によるオープニングトーク

(主任教授:足立淳一氏)

立命館大学卒。広告系の制作会社にて、大手企業のプロモーションやマーケティング戦略の立案、実施などの仕事を経て、マーケティングのコンサルティング企業、パソコン教室FC本部運営企業に設立時から創業メンバーとして参加(在任中)。中小企業などのIT活用支援全般を目的とした株式会社vividpartnersを設立、代表取締役に就任。

(専任教授:鬼追善久氏)

「Facebook逆引きQ&A126」の著者。株式会社ライフクルーにて地域活性化プロジェクト事業部のマネージャーを務める。「京なう」のアカウントで、twitter、Facebook、自身がメインパーソナリティのUSTREAMチャンネル「KYOTO NET TV」などのソーシャルメディアにて京都の新しい情報を発信。京都のSNS界において、最も重要な一人。

14:15-15:15
特別教授による「地域密着でマーケティング!」

(特別教授:岡田能正 氏)

休憩

15:30-15:50
教授陣によるパネルトーク
(岡田能正氏、足立淳一氏、鬼追善久氏)

15:50-16:50
各グループに分かれてのワーク 60分
「お客さんの気持ちをつかむ、チラシ作り!」

16:50-17:00
まとめ

※終了後は、希望者のみの懇親会を行います。
ご都合良い方は是非、ご参加ください!(飲食実費 別途)

 

「ヒト・モノ・カネ」と呼ばれる経営資源が大企業に揃う中、
中小企業ならではの、お客さんと向き合う取り組みを日々
誰よりも考えている講師を、今回はお招きしました。

新しいお客さんはどうしたら来てくれるのか?
そのお客さんはどうしたらファンになってくれるのか?

尼崎市という地域に限定して、徹底的にお客さんと向き合う、
そんな岡田能正氏を特別教授に、
その日々の実録をお話いただきます。
きっと多くのヒントが、そこにあると思います。

特に中小企業の広報やマーケティングは
経営者自らが先頭にたっています。
覚悟を決めて、発信する方のお話には、
明確なメッセージが入っています。

現場で、自分で、自分の持つ資産をかけてトライしている方は、
きっと話の「凄み」を感じていただけると思います。

尼崎の天才、岡田氏がはんなりと軽快にお話しする、
そんな貴重な話が聞けるのは、
ENJOY大学だけ!(今のところ)

是非、この貴重な機会にご参加くださいませ!

 

(会場ご協力)
京都・烏丸 ウエダ本社 北ビル2階セミナールーム
http://www.ueda-h.co.jp/corporate/company/003.html

(会費)
3000円(学生割引:1500円)

 

(エントリー方法)
こちらのページよりお申し込みください。
http://www.enjoy-univ.jp/entry.html


USTREAM
Facebook